About

はじめまして、このブログを書いている「ヒコ」と申します。

現在はアフィリエイトで法人2期目に入ったところです。ジャンルと言っていいものかわかりませんが、物販系ではなくアドセンスがメインです。俗に言うアドセンサーでしょうか。

hiko.blog について

たまたま「hiko.blog」というドメインが取得できたので、それを機にブログを始めました。

ブログタイトルは良いのが思いつかなかったのでドメイン名をそのまま使うことに。「ひこぶろぐ」や「ひこどっとぶろぐ」と読んでいただければ幸いです。

サイト制作・WordPress・PC・ハンドメイド などがメインになっていますが、特に方向性は決めていない雑記ブログです。不定期更新ですので、いつ更新するかは気分次第。

ヒコという人物

学生時代

小中学校のぼくを一言で表すなら「無口なマセガキ」です。

特に小学校はこの傾向がひどく、ほぼ誰とも話さなかったのでよくからかわれてました。物が無くなったり、上履きに画びょうが仕込んであったり…暴力的なことはなかったのが救いかも。

そんなぼくですが、高校で一気に変わりました。我ながら笑えるほどの「高校デビュー」っぷりです。

まずこれまでの自分を何か変えたいと思い、高校の入学式当日、茶髪で行きました。母は必至で止めましたが聞く耳もたず。今振り返ると、思い切ったことをしたなと思います。

そのころ「X JAPAN」特に HIDE にのめり込むようになり、見た目の不良度は日に日に増していきました。勉強は全くと言っていいほどせず、バイトとバンド活動をひたすらやっていました。

1年間の遅刻数が180くらいだったので、どんな高校生活を送っていたのか想像がつきますね。そう、学校は寝るために行ってました。

それでもなんとか高校を卒業することができ、美容専門学校に行きました。ここでピンときた人もいるかもしれませんね。なぜなら HIDE が美容師をしていたからです。もう心の底から HIDE になりたいと狂っていた時期です。

基本これまでは同年代しか接することがなかったのですが、専門に行くと一回り以上年上の人もいて、今までしたことのない経験をたくさんしました。

10代後半~20代

美容専門学校を卒業後、美容室で10年ほど働きました。同じ店舗に10年いたわけではなく、5年で1店舗目を辞めて、残り5年は次の店舗で働きました。

1店舗目は上司とそりが合わず喧嘩別れ。2店舗目は特に不満はなかったのですが「アフィリエイト」を始めたことが大きいです。

アフィリエイトを始めたきっかけは食費を稼ぐためでした。最初は全然稼げませんでしたが、アドセンスをメインにすることで一気に収益が上がっていきました。

そうこうしているうちに、美容師の給料と同じくらいアフィリエイトで稼げるようになりました。そのことを店長に相談すると「二足のわらじはダメ」と一喝。

それで軌道に乗っていたアフィリエイト一本で行くことを決めました。「そこは美容師だろ」と店長もツッコミたかったかもしれません。

30代~現在

美容師を辞めてから、個人事業主として心機一転アフィリエイトに取り組みました。そして2年目に爆発的に収益が増えたので法人成りしました。

ただ順風満帆というわけではなく、法人成りした直後にメインサイトが飛びました。痛かったのが税金です。個人の税金が想像以上に多く、ヒーヒー言ってました。そこからは意地でやっています。

「ちょっとくらい稼いだからと言って、調子に乗るのが一番いけないこと」だと痛感しています。謙虚、感謝、、、ホント大事。