【Eight-G】ヘビーオンスジーンズを購入【ZERO-TF21】

ガジェット

こんにちは。hikoです。

ジーンズが好きで、仕事でもオフでも1年中履いています。久しぶりにジーンズを購入したのでレビューしたいと思います。

Eight-Gのヘビーオンス

ジーパンセンターサカイのオリジナルブランド、Eight-G(エイトジー)のジーンズを購入しました。

ゼロシリーズのビンテージタイプ純国産21オンスのノンウォッシュ

胸が熱くなるワードが並びます。

開封とディティール

届いて早速撮影。しっかりとテープで密封してあります。包装袋がカッコいい。

他には商品カタログとメッセージが入っていました。嬉しいですね。

 

オモテ側。

 

ウラ側。

 

レザーパッチ。

新しい白い革。エッジがあり新鮮ですね。

 

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、第一印象は糸が太い!という感想です。特に白い糸が目立ち、粗さを感じます。

 

ボタンフライ。ボタンはトップホール含めて5つ。

 

内側のロゴ。

 

隠しリベットが好きです。

 

赤耳とチェーンステッチ。

ビンテージ要素たっぷりです。

【ZERO-022】と比較

普段履きしているエイトジーのZERO-022。購入時の写真です。

こちらもゼロシリーズのビンテージタイプ。14オンスのノンウォッシュで購入しました。

当時は写真をほとんど撮っておらず、現在までの経過写真がありませんでした。

撮影場所や光の違いはありますが、それでも14オンスと21オンスの違いははっきりしてますね。

こちらは現在のZERO-022。

2020年8月から履いていましたので、1年半ほどほぼ毎日履いています。

オモテと裏。

 

 

長時間ポケットに物はいれないのですが、(買い物で財布をバックポケットにいれる程度)

コインポケットだけには家の鍵をいれています。 

 

革パッチ。先ほどの新品と比較すると味がでています。

 

ベルトループ。中盛り仕様。

 

ボタンフライ。こちらもトップホール含めて5つ。(5つめは閉じたままになっています)

 

 

裾のアタリが良いですね。

現在履いている14オンスのジーンズも十分満足していますが、この色落ちを見ていると21オンスにも期待が大きくなりますね。

圧倒的コストパフォーマンス

高品質で低価格

ビンテージで21オンスというジーンズですが、これだけのこだわりが詰め込まれて10120円でした(9200円+税)。

14オンスの方は6490円(5900円+税)と、もうひと回りお安いです。

僕は楽天で購入しましたが、スーパーSALEなどで購入するチャンスがあればもっと安く購入できますよ。

裾直しが無料

数年前まで、ネットでズボン(ジーンズ)を買うのに、裾の関係もあって中々踏み切れませんでした。

ジーパンセンターサカイさんでは、生地の縮みを見込んでの裾直しを無料でやっていただきました。

有料が当たり前の中、ネット購入でもやっていただけるのは本当にありがたいですね。

商品到着後に一度洗ってから、ショップへの往復送料が..ということもなく、ジーンズの値段だけなのでお得すぎますね。

税抜き8000円以上で送料も無料になりました。

まとめ

かなりオススメのジーンズ

既に14オンスを履いていますが、とても気に入っていたので2本目のEight-Gの購入になりました。

特にこのゼロシリーズはこのクオリティのジーンズを試してみたい・履いてみたいという人にぴったりで、素晴らしいコンセプトですね。

今までは色落ちの過程を写真に残していませんでしたが、今後はブログに経過レビューをしていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました